記事一覧

体重が、

増えた。

無理なのか・・・

駄目なのか・・・


あきらめない!

決めた!

はげる!!!













いや、もう少し抵抗をせねば。
スカルプD購入を本気で考え始めた今日この頃。

ツイテルネ ノッテルネ

パンツを新調した。下着のほう。
流行りのボクサーパンツタイプ。
アラフォーセクシー親父を目指して。

結果。
ダメだった。

年輪のごとく付着してきた腹の肉が
パンツの上部に見事に乗っていた。

頑張ろうと決意した。

ちなみにオクサンも同じく…(以下説明不可)

VS ムスメッコ

昨晩は、またもや嫌嫌反抗おもらしで長時間バトル。
ひんひん言わせながら眠りについたとさ。どんとはれ。

今朝はオクサン体調不良のため、保育園の送り担当に。
雨だったので歩いて手をつないで仲良く登園でした。
よく出来たダンナサンですことっ!

今日と明日働いて、木曜から帰省。ムスメッコも
楽しみにしているようで良かった良かった。

いじょ

寝る前

父と娘の会話

父「大きくなったら、おとーやんと結婚する?」

娘「しないよ。」

即答。否定の首振り付き。

娘「蒸しパン パン仕込み~♪」

適当な歌で話をそらされる。

そんな日常。
明日もがんばるぞ。

久々の終電

若かりし頃は、飲んで遊んで終電に駆け込む事が何度かありましたが。
えぇ、仕事でした。7月になったら早く帰られると思ってたけど。
オクサンとムスメッコは夢の中。
さびしくとりあえずひとっ風呂浴びて、そんでひと休み中です。
まだ水曜日なんだね。週末まで長いなぁ。でも、頑張りゃ3連休だ。
どこへ行きましょうか。
ムスメッコが喜びそうなとこはどこかね。
もちろん、オクサンが喜ぶとこも考えまっすよ。

さ、寝ます。おやすみなさい。

Milky Way

ムスメッコの保育園から、七夕の準備にと
短冊を渡されたそうな。
オクサンが願い事を聞いたところ、
「保育園の先生になりたい」
ですって。
そんなの初耳。
理由はなんだろう?
週末に聞いてみよう。

Milky Way = あまのがわ
ムスメッコの名前候補として、「あまね」と
いうのがありました。
妊娠中に、心音を調べる時にかぎって寝ていたり、
予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配が
なかったりと、天邪鬼ぶりを発揮していたので
カチョウが勢いで「あまの」→「あまね」で
候補にしちゃいました。
ま、今の名前で良かったね。

パンツ記念日

日々成長のムスメッコ。
昨晩、「今日はパンツで寝る」と宣言。
保育園&週末日中はパンツ生活に変わっていたが、
寝る時もパンツで大丈夫だろうか。
しかも、昨日、保育園での昼寝の時にオモラシしたそうな。
最近は、朝、オムツの状態を見てもオシッコをしてない場合が
ほとんどなので、タイミング的にも良しかと。
しちゃったらしちゃったで、それも経験。

で、朝。
無事任務完了。
えらいぞムスメッコ。
あとは、今日もパンツ宣言するかどうかだな。

ページ移動